ハーレーでメタボ解消 (^-^)/


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


修行してきました(>_<)

2012/03/13 12:55 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

先日貼り替えた「蛇皮」の座りごこちを試してみたかったので、レッスン会に参加して来ました!


コタロー_convert_20120313105404
さて、どんな感じかな?
あらためてこのシートを見ると、インパクトだけはあります!気に入ってます!!!
ただ、エナメル生地は真夏の暑さに耐えられるのだろうか???生地は大丈夫でも、私のお尻が火傷するかも?
・・・・・・夏になったら考えます(^^)



看板_7712_convert_20120313110437
いつもお世話になっているツーリングライダーズが主催するレッスン会です。
今回は富士市にある某工場敷地をお借りしてます。



全体_7766_convert_20120313120227
参加車両17台ですが、結構インパクトありますね!



前_7881_convert_20120313115928
午前は基礎練習がメインで、最初は急制動の練習です。ABSがついているものの、公道ではほとんど使ったことがないので、とてもいい経験が出来ます。他に定常円旋回や八の字で大汗かいてます^_^;

前_7879_convert_20120313115719
午後からはパイロンを敷地全体に配置し、特設コースでスラロームの練習です。
17台もいると、間隔をあけながらスタートしないと詰まってしまうので、順番待ちしている様子です。


右_7874_convert_20120313110002
右回り!パイロンを中心に小さく小さく回ろうとしています。
まだ、フルロック状態ではないのでもう少し小さく回れると思いますが、これ以上倒すとコケます^_^;

左_7814_convert_20120313115519
左回り!

右_7769_convert_20120313105612
右回り!勢い余って大回りしてます~(汗)



今日は天気も良く、良い練習日和でした。
コタローでどこまで倒せるかな?と何度か限界に挑戦も出来ました。
おかげで二度コケてしまいましたが、公道では出来ない経験が出来て、とてもこのレッスン会には感謝しています。

コタローの限界を知ることで、自分なりの安全マージンに余裕が出来るよう、これからも精進していこうと思います。

最後に、蛇皮の乗りごごちですが、アンコは抜いていませんので足つきは変わっていませんが、尻周りのグリップを良くしてもらったので前より座りごごちはよくなりました。エナメル生地は、もっとすべるかと思っていましたが、特に滑りやすいわけでもなく問題ありません。あとは耐久性が心配なくらいです。

レッスン会も終わり帰路につき東名に乗りましたが、最後のレッスンが待ってました。
渋滞15キロのすり抜けの練習です!^_^;

何とか無事に家につきましたが、今日はヘトヘトです(>_<)
疲れたー!

おしまい!













黒エナメルと白蛇?!

2012/03/04 17:42 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

ホントは真っ先に変えたかった部分を、週末のツーリングを2回我慢してカスタムしてしまいました(^ ^)

完全に自己満足の世界に突入です!(汗)


カスタム前の姿がこんな感じです。



シートのカスタムですが、デザインに最後まで悩んでしまい、悩みに悩み抜いた結果が………


右サイドから!



正面から!



左サイドから!



全体!



ガレージの中なので、写真写りがびみょ~ですが、想像していたイメージより地味?でした!?(・_・;?

まっ!飽きたら張り替えればイイやと考えて、縁起の良さそうなエナメル地に白蛇柄のフレアデザインにしました!

やはり、これは自己満足ではなく、事故満足です ♪───O(≧∇≦)O────♪

失礼しました!

伊豆半島に行ってきました!

2012/02/14 09:45 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

連休はやっぱりツーリングです!

この時期は、房総か伊豆しか行きませんが(雪が怖くて・・・)

この連休は伊豆半島に向かいました。


海老名SAで一服後、黄金岬へまっしぐらです。
小金岬P_convert_20120213164342
黄金岬のパーキングですが、コタローを中心に撮りすぎてどこだかわからない ^_^;


今日の昼食は道の駅下田です。
道の駅下田看板_convert_20120213164705

この施設の中にある「回転ずし」ですが、ネタも新鮮でホントにおいしかった!
特に金目鯛のすしは絶品です。ここは要チェックポイントに認定しました(^^)
回転すしconvert_20120213164221

メタボを気にし始めてから、食事は気を使い続けてます。
私のルールで「大盛り禁止」にしてきましたが、ここの寿司がおいしすぎて10皿も食べてしまいました(^^)

満腹になり店を出ると、どこからか汽笛が聞こえます。
おっ!黒船!!
下田と言えば黒船ですよね(^^)
黒船_convert_20120213164302

昼飯もがっつり食べたので、本日メインの仁科峠に向かいます。
河津を通りましたが、名物の河津桜は少し早かったのかな?
それでも川沿いに露店も出てて、お祭りのように賑わっていました。
桜も咲いてなさそうだったので、スルーしました。

何回来ても、楽しいコースです。
標高が高くなると道路わきには雪がありましたが、路面状態も良くたぶん凍っていないだろーと自分に言い聞かせながら?快調に飛ばしていきます。
先月取り付けたスーパーチューナーの本領発揮です。
パワーにゆとりが出て、走るのが楽になっています(^^)

仁科峠看板_convert_20120213164628

誰もいません…
こんなに天気がいいのに、みんなどこに行ってるんだろうか????

仁科峠3convert_20120213164548


お約束のコタローをパチリ!
仁科峠4-1_convert_20120214090746


下り道が凍っていると怖いので、早めに帰路につきました。
帰りの東名は、事故渋滞が2か所もありましたが、すり抜けも最近ストレスが無くなってしまい(初心に戻ろう!)夕方5時にはガレージに到着し、コタローを洗車して本日のツーリングは終了です。


スーパーチューナーで激変!!

2012/02/08 17:03 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

本年初めての更新です^_^;

一月はあっ!と言う間に終わりました。
毎年思うのですが、一日いや一年の経つのが早いこと早いこと!
それだけ充実していると言うか、ただ単に歳をとっただけというか(;一_一)

それでも今年に入って3000キロほど走ってきました。
ただ、バイクを止めて写真を撮るのがおっくう(止まると寒い)になり、写真ネタがなく今回まで引っ張りました。

と、言い訳を終わらせまして、
1月下旬に我がコタロー号はスーパーチューナを付けるために一週間ほどの入院をしました。

そろそろカスタムも、大きい所は終わりのはずです…たぶん…
エアクリ_convert_20120208160443
今回の入院で、スーパーチューナーの取付けと、ディーラーだとやってもらえないチューニングをバッチリしてもらいました。
サンダーマックスという選択肢もあったのですが、走り方で補正が入るという事は、私みたいなヘタッピがつけると、せっかくチューニングしてもらっても最終的にヘタッピ仕様に補正が入るのではないか!と素朴に思い、サンダーマックスではなく、スーパーチューナーでのチューニングを選択しました。
ついでに、見た目がカッコいいのとフィルターのメンテが楽という事なので、エアクリをRSDに交換しました。

取付け後の感想として、
①15%ほど馬力・トルクがアップしており、確実にパワーが変わりました。
②特に3速4速が扱いやすくなりながらも、パワーの出方が強烈になりコーナー速度が上がりました(キケン!)
③燃費が16~17㍑/㎞と悪くなりました。
④エアクリ交換も関係しているかもしれませんが、音が少し大きくなったものの、とても私好みの重低音になりました。
⑤最高速度は興味がないのですが、*60㌔くらいまではらくらく到達するようになりました。

結論として、財布には痛かったですが120%満足してます。
ライトサイクルさんありがとうございました。


去年の暮れに4級アマチュア無線を取得しましたので、コタロー号を無線仕様にとアンテナを取り付けてハンドル周りの無線関係のケーブルを収納できるようにシールドとシールドポーチを付けました。
後方アンテナ_convert_20120208160615
ケーブルが若干短かったため、左に付いてたラジオアンテナを右に移し、左側に無線用アンテナを取り付け!

シールドポーチconvert_20120208160530
右側に無線機ホルダー?を付け、PTTスイッチはやはり左側グリップ付近におきたいので、無線機からPTTスイッチまでのケーブルを隠すためにポーチも取付けました。

正面_convert_20120208160708
今まで使っていたシールドだとポーチが取付けできないので、純正シールドより高さがあるシールド(20センチくらい)に交換しました。まだ走っていませんが、若干視界が悪くなったような?でもその分、風圧は軽減されることを期待しています。

zentaiconvert_20120208205403.jpg
ガレージにて!


まだまだ寒い日が続きますが、基本的に毎週末乗ってます(^^)
ライダーもあまり見かけない時期ではありますが、この時期にすれ違うライダーは手を振って頂いたりして、ホンワカな気持ちで走っています。

どこかの道で緑色のハーレーにすれ違いましたら、多分手を振ってますのでよろしくお願いします。

本日は以上!

三浦半島一周とアマチュア無線

2011/12/28 09:16 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) [Edit]

クリスマスは、普通に居酒屋で忘年会でした(汗)
地下鉄で居酒屋まで行ったのですが、アベック(死語?)が多いこと!
若い頃?を思い出しました(^ ^)
今日のこの人たち(男)は、きっと女性にいっぱい貢ぐんだろうな~



日中は天気も良かったので、三浦半島を一周してきました。一周と言っても150キロくらいしかありません。

大黒ct_convert_20111228131314
最初のトイレ休憩地の大黒パーキング


お約束の三笠公園、軍艦が下半分埋まってる !?(・_・;?
iphone_20111228101328.jpg
iphone_20111228101345.jpg


ここまでは高速移動しましたが、三笠公園からは海岸線を走ります。
今日はクネクネがほとんど無い単調なルートですが、これはこれで気持ちいいのがハーレーの魅力です。

出発時間も遅かったのですが、あっと言う間に三崎に到着です。


お約束のくろば亭で昼食です。


やっぱりマグロ定食でしょ!
写真がぼけてますが^_^;
お腹が減りすぎて手が震えているのかも…


さて、ここから三浦半島の西側を北上します。次の目的地は、ソレイユの丘!


駐車料金が400円で、一瞬躊躇しましたが、奮発?して入りました。
ハーレーのパーツなら軽く買っちゃう金額なのに、変なところでセコイ (汗)
しか~し!

畑、畑、畑… 畑しかない…
風呂があるみたいなので、ゆっくり出来れば「あり」かもしれませんが…

今日は晴れてるので、富士山が見れればと期待していましたが、残念ながら富士山方面だけ雲に覆われて見えませんでした。

ソレイユct_convert_20111228131401
ソレイユの丘の駐車場でパチリ!

予定より三浦半島一周が終わりそうなので、茅ヶ崎海岸まで足を伸ばします。
目指すは江ノ島!
勝手にシンドバッド(古い~)を口ずさみながら快走のはずが渋滞気味の海岸線を走り、せっかくの気分を台無しにして江ノ島に到着!

適当に停めて休憩しようと……
混雑して停める場所がありません。
仕方なく江ノ島から見る茅ヶ崎海岸をパチリ!橋しか写ってませんが(汗)
江の島ct_convert_20111228132909

話は唐突に変わって、わたくしアマチュア無線にチャレンジしました。
もちろん4級!試験会場には小学生が10名ほど、年配含め50名ほどいました。
ハム人口は減少傾向らしいですが、8.11の震災以降何十年ぶりに増加に転じているようです。

いきなり無線に手を出したきっかけは、ソロツーが多い私にとって居眠り防止にいいかな?と…
もちろん、非常時の連絡に私も参加できればと…
屁理屈を並べましたが、ピン!ときたのでチャレンジしました。

まだ免許証は来ていませんが、いまから無線機の機種を研究したり、アンテナはどこに付けようかと悩んだりと、子供のようにワクワクしています。
無線局の開局は来年になると思いますが、メタボ・ツーリング・アマチュア無線とネタを増やして更新していこうと思います。

30日は今年最後のツーリングに行ってきます。
2011の走りおさめ?になると思いますが、2012もさらに走りまくりますよー


